アフリカ大陸縦断を終え、摩耗・劣化したパーツ一式を友人?に運んでもらった新品シマノパーツ類と交換。
ブレーキ・シフトワイヤー、チェーン、スプロケ、プーリー、ペダル、を新品に、後タイヤをアフリカ縦断用予備で持っていた、使いかけの”Schwalbe Marathon Plus”。
スプロケはXTモデル、プーリーはXTRモデルに新調。
ワイヤー類は、全て限界な感じなので新調。
使いかけの”Schwalbe Marathon Plus”は、以前フロントタイヤで8000キロ使用した物。まだ使えそうなので予備として持っていた。
現在のフロントタイヤはまだ溝も見れるので、これでヨーロッパは行けそうっす。ドイツで前後タイヤは新調かな。
新ペダルは、フラットで踏面が広い”PD-MX80”!!。これが欲しかったァ!!!!。
ココまで使っていたペダルは踏面が狭かったので、ペダリングがカナリ軽く感じるようになりました。
アフリカ大陸縦断で、一番心配していた”リム割れ”は起こらず、21000キロ走った今でもまだいけそうっす。
この”サンリングル・リノライト(Vブレーキ・36h)”は最強な感じがします!!。リムはアメリカで交換予定っす。
ブレーキ・シフトワイヤー、チェーン、スプロケ、プーリー、ペダル、を新品に、後タイヤをアフリカ縦断用予備で持っていた、使いかけの”Schwalbe Marathon Plus”。
スプロケはXTモデル、プーリーはXTRモデルに新調。
ワイヤー類は、全て限界な感じなので新調。
チェーンは、約12000キロ使用し伸び伸びの状態です。これも”CN-G9”に新調。予備も新品に。
リアタイヤは、アフリカ道中に前後タイヤを入れ替えて13000キロ走行。リアタイヤが磨り減ってタイヤの中身が見えだしたので使い古しの予備タイヤと交換。使いかけの”Schwalbe Marathon Plus”は、以前フロントタイヤで8000キロ使用した物。まだ使えそうなので予備として持っていた。
現在のフロントタイヤはまだ溝も見れるので、これでヨーロッパは行けそうっす。ドイツで前後タイヤは新調かな。
新ペダルは、フラットで踏面が広い”PD-MX80”!!。これが欲しかったァ!!!!。
ココまで使っていたペダルは踏面が狭かったので、ペダリングがカナリ軽く感じるようになりました。
アフリカ大陸縦断で、一番心配していた”リム割れ”は起こらず、21000キロ走った今でもまだいけそうっす。
この”サンリングル・リノライト(Vブレーキ・36h)”は最強な感じがします!!。リムはアメリカで交換予定っす。

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