2016/03/15 ペダル玉押し破損 (在Thailand, SomDet 総走行距離96903km) 

 快調にタイの高速を飛ばしていたら、左ペダルがブレてきた。シマノ「SAINT」ペダル。1個目はベアリングがグチャグチャに破損してペダルが回らなくなった、使用1年強。その後、ちょいちょい解体してグリスアップするようにしていたので長い事3年程も使用できた。
今回は長い事ペダルのグリスアップしてなかった。夜になってペダルを解体したら、ベアリングの“ネジ・玉押し”が割れて破損してた。綺麗にしてグリスベッタベタに塗ったらとりあえず回復。そのまま走行。
日本までもってくれないかなぁ・・・。

そして、バンコクで交換したシートが硬すぎて、オケツが痛痛続き。きっと・・・オケツがシートに馴染むさ・・・もうちょい使ってみよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿